FC2ブログ

梅と糀ドリンク

  • 2014/07/28(月) 16:28:24

つ、ついに出来ました!
我が檜原村薫るはちみつとコラボして頂いた
スペシャルドリンク「梅と糀」の完成&販売開始です!(^o^)!

20140726-2.jpg

薫るはちみつ販売店である東京都あきる野市の「シルク様の企画で、
糀ドリンクの製造を行う有名な新潟の「古町糀製造所様の職人パワー
を注ぎ込んで実現出来た糀ドリンク「梅と糀」

も一つ凄いのが、原材料すべて「日本国産」なんです!!!
今時とても貴重ですね。

先日、この梅と糀ドリンクの試飲をシルク様でさせて頂きました。
20140726.jpg

「うわっ!すごいこれ!!」

自分所の蜂蜜が入っているので自画自賛な部分もございますが、
本当にすごい美味しい!!の一言なんです(^^)
梅の酸味だけが際立つかと思いきや、
ちゃんと薫るはちみつの薫りが残っているんですヾ(*゚Д゚*)ノ゙

正直最初は、甘味料的なハチミツの味しか残らないだろうな…
と思っていたのですが、いやはや凄い。

私の日頃のミツバチさんや生はちみつへの想いを、
シルクの店主がきちんと熱く古町糀製造所へ伝えてくれたそうなのです。

古町糀製造所の職人さんも、薫るはちみつの薫りを消さないように丁寧に仕込んでくれたのでしょう!
感動です!嬉しいです!!ありがとうございます!!
20140726-3.jpg

ギンッギンに冷やして頂く飲み方が最高なのですが、
それでも、最初に薫るはちみつの薫りが口いーっぱいに広がって、
その直後に梅の爽やかな酸味が喉に通り、ハチミツと梅を糀が優しく包んでいく…
そんな夏にぴったりのドリンクに仕上がっていました☆

さて、シルク様のパンフレットも頂いたので、長くなりますが、
そちらから引用させて頂きますので、わかり易い説明をご堪能下さい(^○^)/

【夏だから元気を届けたい!】
 生ハチミツを入れた理由

日本の夏は、ムシムシするからバテますよね。体力が落ちるとやる気もなくなってきます。
そんな時こそ、糀の栄養とハチミツパワーが必要なんです。
「梅と糀」は梅のサッパリ感と、ハチミツのかおりが特徴の夏の飲み物です。
それに、ここで使っているハチミツは生ハチミツなんですよ。
まず、こんな貴重なハチミツを使う糀ドリンクは世の中にないでしょう。
だって、流通しているハチミツのうち、「国産はわずか4%だけなんですよ。
で、そのなかで生ハチミツはわずかに1%」なんですよ。
それじゃ、なんで生にこだわるのかというとですね。
ハチミツは熱を加えると酵素が死んじゃうんです。
せっかく栄養価の高く、身体にいいといわれるハチミツなんだけど、
栄養がなくなっちゃったら、ただの甘味料ですよね。
そこで、シルクでは国産にこだわり、
「檜原村の薫るはちみつ」を使うことにしたんです。
これで「梅と糀」はオール国産の純粋なメイド・イン・ジャパンなんですね。

20140726-4.jpg

平地の殆どない険しい檜原村の生はちみつって本当に貴重ですよ!
量もたくさん採れないですし、私が世話しているので、間違いないです(笑)

さぁ、この「梅と糀」ドリンクは夏限定300本!
たったの300本なんです!!
昨日よりシルク様でお買い求め出来ますので、クリーニング出す物がなくても全然OK~!
「梅と糀ドリンク」くださーい!
って店内へ!
さぁGOですヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚

<企画・販売>
クリーニング&cafeの「シルク」さん(あきる野市)
東京都あきる野市秋川5-11-5
  ☎042-558-4346
【営業時間】
月~土 9:00~19:05
日   10:00~18:05
【定休日】火曜・祝日

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する