刺されますか?

  • 2014/07/25(金) 15:20:15

ミツバチさんにワキの下刺されました…(-_-;)
時々変な所を不意打ちで刺されますが、ワキの下って…。

ウッ!と思ったら1,2秒で針を抜かなければ腫れ決定…(無理)

私の場合、24時間後に腫れがピークを迎えます。
今回はワキの下から手首手前まで腕2倍~ニバイになりました(^^;)
しかも幹部だけ発熱、暑い暑いっ!

そして蚊なんてもんじゃない猛烈な痒み地獄もやってくるのです…
3,4日は耐える事になります。
人それぞれですが、一匹でこれですから毒って凄いですよね。

しかも私はミツバチアレルギー持ち。
今回は蕁麻疹などアナフィラキシー症状が出なかったので、良かった。

この猛暑の時期の養蜂は、刺されてしんどいのか暑くてしんどいのかわからんですね。
でも、腫れてる間はやはり体がしんどいです(^^;)
ほんと気を付けなきゃいけないですね。

養蜂をやっているとよく、「刺されますか?」って聞かれる事が多いですが、
養蜂やって刺されない人はいないのではないかと思います。。。

檜原村の年配の畑の達人でさえ養蜂は嫌がる方が多いです。
ミツバチさんに毒がなければやっている方も多かったのでしょうね。

それでも、マリーゴールドの蜜吸いにちょこんと着地するミツバチさん見てると可愛いのです(^^)♪
20140725.jpg

ミツバチさんは自分の命と引き換えに、刺します。
ので「命の痛み」だと思うと気を付けて世話をしなければと思うのですが…

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する